めもむず

社畜を辞めてからのんびりWebのお仕事。Web話や就職や好きなこと語るめも。

あこがれのはてブロさん始めました

ブログなんて何年振りでしょう。
学生の頃はまさにブログ全盛期だったので、当たり前のように書き書きしていました。

ツイッターとかできてから、ブログ更新率ががくーっと下がったので、しばらく書かなかったんですけれど……最近、本とか読むことが多くなったので感想を残す場とか語りつくす場が欲しくてブログを始めてみました。

※前に仕事メモ用に使ってた記事もお引越し機能でもってきたので、この前にもメモ記事がありますがあしからず。

つらつら書きましたけどテスト投稿でした。
ちなみにデザインテンプレさんは下記使用させて頂いています。シンプルでサイドカラムもついて、カスタマイズもしやすそうな素敵なテンプレです!

Blank - テーマ ストア - はてなブログ

あとあとはてなブログさんって後ろのドメイン名もいくつか選べるとのことでびびりました!なんだそれ!
すっごい悩んでしまったすえ「hateblo.jp」です。このブログの頭が長いので、後ろにつくものは短いのがよかったという単純な。短いアドレスって魅力を感じますね。