めもむず

社畜を辞めてからのんびりWebのお仕事。Web話や就職や好きなこと語るめも。

紙のデジタル化!デジタル書類の上から書けちゃうデジタルペーパーについてメモ。

ひえー!ひえー!!そにーさんの広告先に叫んでしまい、つい書きこみに!
IT企業で働いているせいか、オフィス器具やら仕事につかえるデジタル機器には目が無いわたしです!!
いつも金銭面で諦めるんですけど目を輝かせてしまうのは止められない

広告をついクリックしてしまったがこちら

デジタルペーパー・・・だと・・・?

ありそうで今までなかったのだろうか……?
いや、前にkindleをお持ちの友人が「pdfファイルが保存できてめっちゃ便利やで」と言っていたのを思い出します。
そうなんだよね。pdfファイルってすごい溜まるんですけど管理できなくて。さくっと出したいとき焦りますよね。
管理面はこちらで補えるよね。

で、デジタルペーパーは、どうやらクラウドに書類をアップロードすればどこでも見られる代物らしい。
しかも書類データの上から書きこめる。ここが魅力じゃないかなー。デジタル端末って書きこみがさらっとできないから結局紙がいいよねってなっちゃうところありますよ。

とまあ仕事の話なんですけど、創作とかにもすっごい使えそうですよね~~!(きらきら)
文書きさんはプロットとか取り込んで赤入れできそうだし、
絵描きさんはそのまんま書いちゃっていいんじゃないかな~~漫画プロットとかにもいいよね!!

ゆめがひろがります。
でもめっちゃ高かったです……。法人向けなのかしら。
お試しとか法人向けにはでているけど個人向けにもそのうち出るといいな。そして価格が安くなると手にいれてみたいな~~と思いました。

めもめも。
デジタルコンテンツの普及は良いものです。