めもむず

社畜を辞めてからのんびりWebのお仕事。Web話や就職や好きなこと語るめも。

アニメ Hybrid Child オリジナルサウンドトラック 感想

 念願のハイブリッドチャイルドのOST手に入れました!!毎日聞いてる!!

アニメ Hybrid Child オリジナルサウンドトラック

アニメ Hybrid Child オリジナルサウンドトラック

 

 安瀬聖さんの音楽は世界一初恋(こっちのOSTもすっっばらしいのでそのうちレビューしたい!)がはじめて(おそらく)だったのですが、ピアノの使い方が本当に良くて。フルートの使い方も好きです。
セカコイもハイブリッドチャイルドもドラマ向きな音楽だなーと思います。恋愛ものにはかなりぴったりです。

このOSTは、穏やかで、切ないメロディが多いので、しっとりしたいとき、癒されたいときにおすすめ。綺麗な音楽が多くて本当全曲揃って素敵。
私は小説読むときのBGMにしています。なにか書くときとかにも良いです。

OSTレビューは特に好きな曲書き出しとかしたかったんですけどもう多すぎて絞れなかったのでやめます……

ハイブリッドチャイルドって作品はBLものなのですが、OSTは全体的に全然BL臭しないのでお手元に置きやすいですよ!ww
あっそうそう、ジャケットとかデザイン面もとても好きです。和風かわいい。

主題歌がまた良いのですよ~
full版は入ってないのですが、このCD内に入っているショート版がすっごくいいんです!full版と前奏が微妙に異なって聞こえるのは私だけ?ショート版のメロディがとても好きなんです。

とにかく癒されること間違い無いので本当におすすめです!!